更新履歴

金魚更新しました

何だかここのブログもお久しぶりですが、こんな運営で良いのでしょうか!

写メ日記がほぼ毎日更新されているから大丈夫かしら?

10月になりました。10月といえば秋ですね、ハロウィンです。

今現在、10月のインテの新作としてハロウィン仕様な金魚等の新作を予定しているのですが、何かやりたいことが多すぎて+やりたいことが全部楽しみ過ぎて無駄にテンション高い今日この頃です。

エンドルフィン出過ぎてフラストレーションみたいな。

今も個人的には苦手なモチーフを描いていたのですが、何だか楽しくて仕方がありません。最近、作品に対して雑食だなぁと感じるようになりました。

まぁ、人物画と静物画は未だに苦手は苦手ではありますがっ!

そして、タイトルに描いてる通り金魚の作品を追加4点致しました★

高校時代からお世話になっている先輩からヒントを頂いて制作した「camouflage」と「danger」と「baseboard」と、厚底スニーカーラブなおぃらの個人的な趣味から生まれた「sneaker」の4点です。

sneakerは、何故か相方から怖い怖いと全否定を受けております。何故だー??!

今回の更新で、金魚が52種類になりました!トランプみたいですね!

でも、本当はまだアップしていない金魚もたくさんいたりします。実は全部で今70種類くらい居ます。早くアップしたいのですが、諸所の問題で(←時間作るのが下手らしい)お見送り中です。無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増えた!

増やした!

更新したら更新記録として日記に残す気でいるのに、いつも日記は更新した次の日になってしまうmoraです。おはようございます。

昨日な訳ですが、『works』ページの「herptiles」に4点追加しました。

この前のデザフェスから販売開始した爬虫類便箋用に描いていたイラストです。可愛がって頂けると幸いです。

それと、いつも事後報告になってしまって申し訳ないのですが、色々とお世話になっているデザインガーデンさん(http://designgarden.jp/)の、東急ハンズでのタンブラ販売ですが、先日24日から東急ハンズ大宮店でも販売が開始されました!!

どんどん増えているなぁと思うと同時に、故郷九州にハンズがないことが心から悔やまれます。。笑”

大宮店なら近くだわぁという方、是非是非お立ち寄り下さいませ♪

ちなみに、4階キッチンフロアだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわお

『works』の「sonne kreis」に3点追加したのに日記に書いてなかった!

ヤバイヤバイ。

「錦龍」シリーズですが、とりあえずロゴとか入れず普通に扱ってみてます。

鯉が龍門という滝を登ると龍になるそうですが、日本原産の錦鯉がそこを登ったら、派手な龍になるんじゃないかしら?という思いつきです。

居たら欲しいなぁ。とか妄想。

久々に更新したと思ったら、こんなチビチビした更新で何だか申し訳ないでやんす。。

さて、7月も終わりに近づいて、DEXEE DINER 渋谷店さんで開催させて頂いている展示も後10日程で終了です。

長かったような、短かったような。。。

8月は何かうろちょろしたかったのですが、いかんせん二つ持ってる職場の両方とも修羅場期だったり、個人的な事情(←同窓会)で地元帰ったりで、全くそんな時間が作れなかったのでした。わはは。

9月はまだ色々未定。

10月からはまた毎月何かしらの出展があるため、動き回る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うろこ

『works』に新しいシリーズ「herptiles」を追加しました。

「herptiles」=「爬虫両生類」のことで、おぃらにとってライフワークなのでシリーズと言ってよいものなのかしら?どうなのかしら??

「herptiles」の中にも「ART-SCALE」とか「overscale」とかのシリーズがあるので、シリーズというより、レーベルみたいなものなのかも。

「小径」自体が「D◎N@2」のレーベルの一部なのだけどな。

ややこしいなぁ。笑”

ちなみに、「herptiles」の下に書いてる文は爬虫類についての説明なので、文章としては間違ってたりするんだよね!

言わなきゃバレないやろけど、爬虫類絵師としてこのまま勘違いぽいままなのはいたたまれないので自分でバラしてみます。えへ。

他のシリーズも、たまってる分をじゃんじゃか更新しなきゃなぁ。。と思いつつ、気づいたらどんどこ日数が経っています。最近、とみにスロースターターで駄目な子だ><

頑張らねばー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月うごうご

急遽、トップのイベント情報を更新しました。

現在、DEXEE DINER 渋谷店で行われている『X SHIBUYA CAFE 3』ですが、5月から始まり、延長で6月にもなだれ込みましたが来週でもう最終です!
まだまだ行ってないや〜って方は、ぜひ一度お立ち寄り下さいませ〜♪

そして、そんな『X SHIBUYA CAFE 3』で展示されているおぃらの作品3点ですが、7月頭〜8月末まで北海道・帯広のれんがギャラリーで行われる『ワイワイガヤガヤ展(以下Y2G2展)in 帯広』でも展示されることが決まりました!!!
わーーー!mora作品初の北海道進出!笑”
ちなみに、上記とは別に2点追加で展示させて頂けることになったので、もしこの日記を読んでいて「帯広のれんがギャラリ?近所じゃん!」という方や、「夏休み北海道行くよ!帯広とか行っちゃうよ!」という方がいれば、是非ゼヒ遊びにいって下さい♪

そしてそして、現在もおぃらの作品を置かせてもらっているDEXEE DINER 渋谷店さんですが、7月は丸々一ヶ月展示をさせて頂けることになりました。。。。
ぎゃー!ぎゃー!
Y2G2展の企画元の(株)フロートさんの代表の方から直々に御好意で声をかけて頂いて、やらせて頂くことになり、本日はその打ち合わせに行って参りました。
色々と頭の中で案がまとまってきたので、良い展示になるのではないかと思っています。
なると良いなー!!頑張るぞょ〜♪
ちなみに、展示はおぃらの作品だけじゃなくて、イラストチーム『D◎N@D◎N@』の相方こぴょと、人形師・近未来堂の作品も一緒に展示してもらう予定です。
なにげに、D◎N@D◎N@としては初めてのチーム展じゃないかな…?!

詳しいことが決まり次第、また日記でお知らせします♪
って、7月までもう一週間もないんだけどね!

 

…充電期間は何処へ?笑”

今日は、帰りに初めて副都心線乗ってきたーーー!!!!!
近未来だった!
渋谷から最寄り駅まで一本だった!
無駄に大興奮でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクが増えました♪

DEXEE DINER 渋谷店で開催+参加させて頂いている『x-shibuya cafe part2 YG展』ですが、何と、期間が6月一杯まで延びました!

びっくりです。笑”

なので、6月末までmoraの絵が展示されることになりました。

是非、お近くにお立ち寄りの際は紅茶でもしばいて覗いてあげて下さいな♪

ちなみに、カフェに行かれる際は、お料理の量が多いので二人以上で行く事をお勧めします。。美味しいのですが、後で苦しみます。笑”

リンクにデザフェスでお世話になった方々のリンクを追加致しました♪

相方こぴょのサイトはリンクしていたのですが、廃線企画の真田氏や人形師・近未来堂のサイトは繋げてなかったので、本日リンクしてみました。

本人達には事後報告です。にしし。

そして、フォトショ絵師の紗英様のサイトもリンクさせて頂きました!!

凄くステキな絵を描かれるので、是非是非遊びに行って見て下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリマ告知!!!!

デザフェスの諸々が抜けきっていないのですが、6月にも名古屋であるイベントに出展予定なのでその告知をトップに載せてみました♪

デザフェスは国内最大級のお祭りですが、こちらは名古屋だけあって東海地区最大のお祭りです。

地域に根ざしている。。。笑”

今回は相方こぴょとのイラストチーム『D◎N@D◎N@』での参加です。デザフェスでいつも一緒に出展している廃線企画のお二人は今回は残念ながらおりません。。。

多分。

作品はデザフェスで展示・販売したもの+新作があるかもです!

あれば良いな!笑”

デザフェスは廃ドナチームの代表役として色々と動き回っていたので、今回は西日本のイベントだし、相方に色々任せてやれとか思ってたり。その間に何か新しいことやりたいなとか考えてたり。ししし。

デザフェスでは作品を購入して頂いた方にノベルティを渡していたのですが、今回もノベルティを考え中です。うーん、何を描こう♪

また、結局一番楽しんでるのは自分とかになるんだろうなぁ。うひひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手書き始めました

先輩から教えてもらった、手書きブログをblogページに追加してみました(・∀・)

文章書くツールとか、塗りつぶしとかレイヤーとかなくて、何から何まで手書きと言う、デジタルなのにアナログ方式なのが、物凄くツボです。笑”

ただ、今設置してみたは良いけれども、今後しばらくはペンタブない環境からの書き込みになるだろうなという。

書きづらいに違いない!

ゆるゆるした更新になると思いますが、よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ5月

中休みのはずの4月も気付けばあと5日もなくなってたので、トップの告知を増やしました!

3月に参加した、『X-SHIBUYA CSFE』ですが、5月にもまたやるということで、参加させて頂く運びになりました!
めでたい!
5月も同じ一ヶ月間という長い期間で、場所も前回と同じDEXEE DINER 渋谷店さんなので、お近くに寄れそうな方はゼヒゼヒ遊びにきて下さい♪
http://www.dexee-diner.com/map_shibuya.html

最近は色んなところに顔出してたから、5月はその他の展示がないのでちょっと寂しい気がします。。
でもでも、月半ばにデザフェスがあったり、その一ヶ月後には名古屋のクリエーターズマーケットに出たりする訳なので、あんまし色々やってると潰れちゃいそうだから、これくらいが丁度良いのかしら。

6月のクリマ以降は、ほぼ何も決まってないのだけれども、また決まり次第告知します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

about自分

aboutに自分の略歴を載せてみました。

本当はもっと色々たくさんあった気がするんですが、思い出せた内容だけで掲載。

自分のデザインした商品達が雑誌の一面を飾ったりしたことも結構あった訳ですが、いかんせん、デザイナとして勤務していた頃の情報なので、このあたりはスルーで。笑”

友人こぴょとのイラストチームD◎N@D◎N@としての活動履歴は、チームの方のサイトに載せてあるので、そちらを見てあげて下さい♪※リンクから行けます故!

さて、気づいたら4月後半なのですね!

4月はのんびりした一ヶ月でしたが、来月はまた色々表面的にも水面下でも何かと動きがありますので、また再来月には履歴を更新出来るのではないでしょうか。

楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)