日記・コラム・つぶやき

夏が終わりました

本当は8/7の立秋の時点で夏は終わってたのだけれども、自分の中での夏の終わりは甲子園の決勝なのな。

と言いつつ、決勝戦から一週間近く経ってます。

日記更新してなさ過ぎる!

前回の日記では6月のインテに出てきました♪というお話でしたが、先週末の8/23にもやっぱり大阪にて8月のcomic cityに出てきました!

やっぱりインテ楽しいね!

今回は珍しく…というか、今の爬虫類(動物)ジャンルになってから二度目のお誕生日席だったのだけれども、前が広々と使えてやっぱりお誕生日席って良いなぁ♪

隣のブースの邪魔になりにくいから、見に来てくれてる方々の方にもゆったり見て貰えたんじゃないかしら。

うーん、またお誕生日席にならないかな…♪

「今回で全作品コンプしたと思います!」って言ってくれる方とかいて超感動したりね!本当、毎回毎回来て頂ける方とかいて涙ちょちょきれます。

皆大好きです。

で、話は東京に移って昨日の28日から明日の30日までビッグサイトで行っている「GOOD DESIGN EXPO 2009」ですが、こちらで展示されているDesign GardenさんのメッセージTシャツの企画の中にこっそりmoraデザインのものがあります。という宣伝。笑

次のイベントは、そんなビッグサイトで10月末の日曜日に行われるデザインフェスタなのですょ♪

もう毎年毎春毎秋恒例になってますが、大きなイベントなので毎回出るのが楽しみ過ぎる!

二日間しかなくて全部回りきれないのが難点。。

今回のデザフェス迄には!ということで、相方こぴょと企ててることとかあるので、もし遊びに来れるわぁという方は楽しみにしててあげて下さいな♪

頑張るぞな~

| | コメント (31) | トラックバック (1)

北国へ行ってきました

6月第3日曜にインテックス大阪でのイベントに出てきたよ!

今回はすごく小さなイベントだったのだけれども、比例してたくさんの方に遊びに来てもらえてホクホクでした♪

インテ大好きだ!

おぃらのジャンルは動物画でオリジナル分野になるから、スケブは基本やっていないのだけれども、今回も何故か依頼されちゃったよ!描かせて頂いちゃったよ!!

でも実際は何を描くべきか悩んでしまって反省。。もっと引き出し大きくしなきゃだなぁ。。

段々上手くなれるように頑張るぞなー♪

7月の6日から11日までの約一週間かけて北海道に行って来たよ!

2006年の2月に卒業旅行と称して初めて北海道に行ったのだけど、今回はその続編という形でした。もちろん今回も主催者=相方です。

いろいろあって一皮向けたよ!

何故か北の大地でこんがり焼けてきました。昨日まで両腕がグロ指定的なことになってて「これは流石に長袖を着るべきでは?」とか思ったけどセミが元気な季節過ぎて無理だった!

何か色々スケールでかかった!

次の活動は8月23でまたまたインテックス大阪なのだょー♪

今年は本当に活動が少ないなぁ。。

本当はD◎N@の5周年記念で色々やりたいのだけれども、何かあまり動けてない!

逆にこの期を充電期間にしなきゃだな!

8月には化けたいトコロ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

色々遅すぎる。。

何故か日記が久しぶりになってしまうなぁ。

気づいたら6月です。

そして、6月も後半になってしまいました。。

そんな6月は、8日-14日の約一週間に渡って表参道ヒルズ西館のgallery80で行われた「ワイワイガヤガヤ展Exhibition of the painting mask at Omotesando Hills. 」に参加して参りました!

いつも参加させてもらってるので、今回もお声をかけて頂いたこの展示なのですが、今回は普通に絵での展示じゃなくて、バリ島の木材工房の職人さんたちが作ったお面を自分なりにペイントして展示という企画だったのな。

何しても良いとのことだったので、造花生やしたいなぁとか、furryにしたいなぁとか、木肌ちょっとは残したいなぁとか考えた結果、全部詰め込んだのが二つ出来ました。

今まで自分はターナー派だ!とか言って手を出さなかったリキテックスに頼ってみたところ、かなり色映えしてびっくりだった!リキテックス派になるかもしれない!笑

そうやってこさえたお面達は、外国の方々(特に女性)に人気だったそうです。

和風でもないのに何故?!笑

もう終わっちゃった展示なので、今更書くのも大変恐縮なのですが、凄く良い体験になったなぁとホクホクです♪

今回もお声をかけてくれて、搬入から展示、搬出まで全部やって頂いた(有)フロートの高橋社長とスタッフの方々には感謝感謝です!

さて、今週末は大阪のイベントに出てきますよ♪

5ヶ月ぶりですよ♪

今回は新作出来る気が全くしないですが、頑張るぞーとは思ってるので、是非是非遊びに来てあげて下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザフェス出てきましたー!

毎度毎度記事の内容が遅くなってしまって申し訳ないのですが、先週末の16.17二日間、Design Festa vol.29に出て参りました!!

一日目の朝にちょっとばかり問題があり、このまま出展出来ないのでは…?という恐怖に見舞われましたが、無事に大盛況のまま終了することが出来ました。。

今回で5回目の出展になりますが、今回はイラストチームD◎N@としては初のソロ出展で、しかもハナっからトラブルがあって、これはもうダメかもわからんねとか思ってしまったけど、色んな方に助けられて、出展自体は大成功に終わりました。

本当、衝撃とか感動とか人の温かさに触れた展示でしたよ今回は!

関わってくれた全ての方に心から感謝感謝です!

…で、そのトラブルというものが背面パネルや机等の備品の発注の入金確認が取れてないとかで、まったく備品がなかったのですね。

結局、事務所の方で確認を取って頂けて事なきを得たのですが、展示準備自体が1時間も遅れてしまって、ある意味今回ソロ出展で良かったなぁーと。。笑

機会損失を出しちゃったかもな訳なので、相方にはゴメンナサイですが、これで今回も友人達との大所帯出展だったら申し訳なくて胃が消えるとこやった。

で、無事にデザフェスも終わったのですが次の出展はインテックス大阪で6/21に開催されるCOMIC CITY 大阪75 です!

関西一円の皆々様、是非是非遊びに来て下さいな♪

・・・まさか、豚インフルで中止とかないよね?ないかな。。怖いな。。。

その前にサイトのトップ絵更新もしなきゃなー!

あと、別の展示情報も載せるかもダス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと一週間♪

上京してからの恒例行事として参加し続けているDesign Festaが後一週間後に迫っております。

早いなぁ。。最近まで後一ヶ月だーとか思ってたのになぁ。

歳を取ると時間が経つのが早いって言うけど本当やね!もう今年の3分の1終わったとか、信じられないだよ。わはは。

で、二ヵ月後には「もう下半期だってさ!」って言ってるに違いない。。

さて、そのDesign Festa vol.29ですが、来週5/16,17の二日間の開催で御座いまするょ♪

もちろん、おぃらもD◎N@として二日間出展します。

今回も、一日目は相方こぴょが諸事情にて不在なのですが、おぃらが責任もって一日目はアレコレ頑張るので、ちゃんとこぴょの作品も二日間出展するでやんすよ!

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいな~♪

ちなみに、おぃらは金魚で新作があります。他のものも新作あるかもですがまだまだ未定。。。

金魚の新作は、間に合えばデザフェス前にサイトにしたいと思ってるのだけれども、間に合うと良いな!笑

デザフェス前にもう一回、できれば更新履歴として記事書けるように頑張るだょ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本当、更新少ないな!

そろそろトップ画像更新したいと思います。

春やしね!

moraです。こんにちわ。

ブログのアクセス解析で、訪問数が訪問者数の何倍ものときがあるのですが、訪問者様の身に何があったのだろう。。。

もう、本当に話題が飛びすぎてていまさらなのですが、3月の東京のイベント出展無事に終了しました!

毎度毎度、関わってくれた全ての方に感謝感謝です!

東京の方は始めての出展なので、どうなることやらとドキドキしてましたが、かなりの方に来ていただいた様に思います。

その上、「デザフェスで出てましたよね?」と声をかけて頂いたり、本当ウハウハですよ!もう!笑”

今回、初めてpiscanthusのシリーズの10枚セットとか、大判とか出してみたのだけれども、出して良かったなぁーと思いました。

piscanthusのポスカセットは今のところvol.2迄ですが、vol.3も出したいなと検討中。

出来ればデザフェス迄に。。。

無理しちゃって!

今年はドナの結成5周年だというのに、諸事情であまり出るイベントが決まってなくて申し訳ないです。。

相方が忙しそうなので、moraだけでも色々と動き回れたら良いなぁと思ってます。

とりあえず、今年の春と秋のデザフェスには出展予定なので、宜しくお願いいたします♪

最近の近況。

今、家に猫がいます♪

超ビビリなので、一緒に部屋にいるとぬいぐるみ化します。動きません。

あと、プリンタの後ろがお気に入りぽい。手だけ出して出てこない。笑

でもやっぱ、猫良いね!生活に潤いが出来るね!

だんだん慣れてきたら、写メ日記にも登場するようになると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

クリマ終了しました♪

先日の12/6.7に、ポートメッセ名古屋で開催されたクリエーターズマーケットVol.19に参加して参りました♪

立ち寄ってくれた方、遊びに来てくれたかた、商品を購入してくれた方、注文をくれた方、色んな人に感謝感謝です♪

特に、急なお仕事でてんやわんやだっただろうに、一日目夜から駆けつけてくれて、二日目から色々フォローしてくれた相方こぴょには、毎度ながら足向けて寝れないでヤンスよ!

…今回は、スタッフさん達の間違いでブースが違うアーティストさんと入れ替わってしまっていたり、備品が到着してなかったりということがあったのですが、その後のスタッフさん達の残念な対応で凄くショゲてたので、次回は出るかどうか未定かも知れません。

メルマガでも思いましたが、イベントの運営も大切ですが、出展されるアーティストさん達のことも、もう少し考えて欲しいです。。

さて、次回はインテックス大阪のCOMIC CITY大阪72に出て参りますよ♪

関西近辺の方や、出展予定の方、是非是非かまってあげて下さいな☆

そして、とても残念かつ重要なお知らせなのですが、moraの所属するイラストチームD◎N@D◎N@なのですが、今後の作品制作が多様になっていく関係上、来年より商品が多少値上がりすることになりました。。。

申し訳ないです><

でも、今までもこれからもお値段以上のクオリティは貫いて行きたいと思ってるので、値上がりした分はもっと精進していくつもりなので、どうぞご理解とご協力よろしくお願いいたします!

来年から?!じゃぁ今の内に買っておきたい!って方がもしいらっしゃいましたら、サイトのメールフォームからご連絡頂ければ対応させて頂きます★ あ、おぃらの商品のみです。笑”

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテ終って次はクリマ

先日11/8.9日に、東京ビッグサイトにてデザフェスがありまして、例のごとく出展してまいりました♪

何て言うか、記事にするのが遅すぎる感があるのですが、(記事にした気になってたなんて内緒)ブースに遊びに来てくれた方や、作品を見ていってくれた方や、逢いに来てくれた方、商品を買っていってくれた方、一緒に参加してくれた構想ミノフスキー端子や廃線企画の面々と相方こぴょ、実行委員会や工藝社等のスタッフの方々等ナド、本当たくさんの人に感謝感謝です♪

イベント楽しすぎてほぼ毎月どっかこっか出展しては、時間とお金を犠牲にしてますが、もう気にしない♪

で、デザフェスも終って興奮冷めやらぬうちですが、次は名古屋のクリエーターズマーケットさんに出展予定です!

12/6(sat)-7(sun)
クリエーターズマーケット Vol.19
ポートメッセ名古屋3号館
ブースNo.B-102
11:00~18:00
前売1日券600円/2日券1,000円
  当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
【前売り券】
サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、サンクス、
ローソン(L-48201)、
チケットぴあ(Pコード986-201、ファミリーマート、サークルK、サンクス)
[11/1より発売開始]
※サークルK、サンクスでは、レジで販売するチケット
(レジで「クリエーターズマーケットのチケット」と申し出して下さい。)と
チケットぴあの端末機械で販売するチケットと買い方に2パターン有ります。
どちらもご利用下さい。

今回は相方こぴょとの参加となり1ブースで小規模ですが、所狭しと作品を持ち込む予定ですので、お近くの方や参加or出展予定の方、ゼヒゼヒ遊びに来て下さいな♪

さて、最後になりましたが、サイトトップの画像をトカゲからリスに変えました。

何となく、冬は爬虫類っぽくないなと思ったので哺乳類にしてみました。

あと、あまり関係ないのですがそろそろ年賀状企画ナドもあげてみた方が良いのかな?と考えております。

来年は牛の年なので、牛柄好きとしては大変張り切らねばなるまいと思っていますので、何かしらアクションはする予定。

牛柄るぞー!

おー!

温かい目で見守りつつ、待っててあげて下さいな。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテ出てきました♪

先日26日の日曜日に、大阪迄行って参りました♪

インテックス大阪で開催されたComic Cityに参加して参りました♪

今回もと言うか、デフォルトでと言うか、相方こぴょと共にイラストチームD◎N@2として出たのですが、やっぱり自分達にとってはインテのイベントが原点だなって思うので、出てて楽しかったです♪

毎度毎度のことですが、スペースに遊びに来てくれた方、作品を見てってくれた方、お声をかけてくれた方、買って行ってくれた方ナド等、もう本当たくさんの方に感謝感謝です☆

泊めてくれた廃線企画のお二人と、かまってくれたふじつか嬢にも大感謝ですよ!残念ながら、トノ氏がバイトであまり絡めなかったけど、今度デザフェスで会うので、その時はじわじわかまって貰おうと思ってます。ぐへへ。

次の日USJに行った訳ですが、二日間ずっとかまってくれた相方も大感謝+大好きですよ!!

さて、インテも終わって次の出展予定はデザフェスですが、今回は友人達と5スペースでワヤワヤするという大変な状況です。楽しみだ♪

一応、トップにもブースを書いてますがこちらでも書いておきます。。

11/8(sat)-9(sun)
デザインフェスタ Vol.28
東京ビッグサイト西1.2.3.4ホール+アトリウム+野外
ブースNo.C-316~320
ブース名:廃D◎N@
11:00~19:00
一般前売りチケットは下記プレイガイドで発売中。
・ローソンチケット Lコード:L-38162
・チケットぴあ Pコード:(1日券) P-613-946 (両日券) P-986-232

[ 一般入場料(再入場可・小学生以下無料)]
・前売券 ¥800 (1日) ¥1,500(両日)
・当日券 ¥1,000(1日) ¥1,800(両日)

本当に大きな学園祭って感じのイベントなので、普通に遊びに来るだけでも楽しいと思いますよ♪

良かったら、是非ゼヒ遊びに来て下さいな☆

ではでは、デザフェスに向けてラストスパート入るでヤンスよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっついです

既に熱帯夜で寝不足!!!

本日は人形師・近未来堂を呼び出して、DEXEE DINERさんに行って参りました。
搬入のときは、おぃらが時間的にヤバくてゆったりできなかった為、本日はゆっくりゆったり、一緒に展示してる同士でお茶(というか夕ご飯)してきました♪
本当は、もう一人参加してくれてる相方のこぴょと3人で来てみたいのだけれども、大阪からは無理だからなぁ。笑”

本日はわんこがいました。
店長さんの家のチワワで、たまに連れてきているんだそうです。
うちの猫の半分くらいの体積しかなかったです。ちっちゃい!犬ちっちゃい!

そして、近未来堂の人形師仲間のYさんに初めてお会いしました。
DEXEEの裏のアパートに住んでいるそうなのですが、DEXEEはよく利用されているそうで、おぃらのイラストを見て、是非会ってみたいと言ってくれたんだとか!
なので、近未来堂が秘密裏にセッティングをしてくれていたらしく、そのYさんと3人での晩餐でした♪
近未来堂、超ありがとう!

Yさんが今までやってきたイラレのお仕事を見せてもらったり、ヤプーがどうとか、アポロは月に行ってないとか、色んなことお話しました。
濃い人だなぁ!笑”
ものすごく刺激になりました。おぃらも、もっともっとがんばんなきゃだなぁ><

Yさんが、店長のUさんに「是非自分も展示をやりたい」と頼んでいた為、おぃらも便乗してまた展示をしたいと伝えたところ、快いお返事を頂きました♪わーい!

まぁ、それはいつになるかわからないのですが、次に出るイベントは10月の大阪のインテックスかしら。
その前にくりけタウン出そうな気が…!笑”
何もない月は井の頭のアートマーケッツとか出てたいなぁ。。
欲張りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)