« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月

地元帰って来ました

8月は絵もろくに描かんと仕事に明け暮れていたせいか、ここのブログも久々な気がします。。

いや、絵も描いてたのですが大きなものは描いていなくて、最近になってやっとデザフェス準備やらな!と焦ってるくらいなので、サイトまで手が回っていませんでした。。すみません。。

そんな今月はほとんどお仕事お仕事だったのですが、昨日まで地元大分県に帰っておりました。

学生時代は地元に帰る度にウラシマ現象でドキドキしてましたが、変化の激しい東京にいるせいか、地元はあまり大きな変化を感じなくて逆に安心しました。不思議!

で、今回の帰郷の目的は高校時代のクラスの同窓会だったのですが、久々にみんなに会えて凄く楽しかったです♪

日本中(主に東京)に散り散りになったメンバーですが、クラスの半分以上が集まれてびっくり。奇跡じゃないだろうか。

みんな、全然変わってなかったです。凄いなぁ。。

そして、思ったよりたくさんの方から写メ日記見てるよ(・∀・)宣言をしてくれました。。その内の半分位の方から甘いものばっかり食べてるようだったから、今頃凄いメタボってんじゃないかと心配してくれました。嬉し恥ずかし。

確かに、食べ物ブログになってること多いものな。。

こんな感じで、休暇状態になってた8月ですが、帯広のれんがギャラリでは月末まで絵を展示して頂いています♪まだまだ間に合いますので、是非ゼヒ見に行ってあげて下さいな。

9月は出展は特にありませんが、11月のデザフェスと12月のクリマに向けて、エンジンをかけるつもりでいますので、サイトの方もまたぼちりぼちりと更新していくつもりです。

トップも変えたいしね!

頑張るぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グループ展終了♪

7月の頭から、DEXEE DINER 渋谷店さんで企画展示させて頂いていた「no one knows tea party展」を無事に終わらせて参りました!!!

思いがけないトラブルとかあって、日にちが二日間延びちゃったので、実質33日間の展示でした♪

有名なカフェなので、純粋に絵を見に来てくれた方はほんの一握りなんだろうなぁと思うのですが、それでも名刺が減っていたり、一緒に展示していた人形氏の近未来堂は、サイトの訪問者数も増えていたとのことだったので、結構な人たちに作品を見てもらえたのだなと実感しました。

こんな素敵な機会や場を提供して頂いた、㈱フロートの高橋氏やDEXEE DINER 渋谷店さんに感謝感謝です!!

開催一週間前に声をかけたのに快く共同展示に協力してくれた、近未来堂や相方こぴょもありがとうでした!!!

まぁ、相方こぴょはこれからもデフォルトなんだろうな。。。★

そして、期間中にカフェに来てくれた友人達や、カフェで絵を見て下さった方、名刺を持って行ってくれた方、今回の展示でこのHPに遊びに来てくれた方など等、本当に色んな方にありがとうございました!!!!

今回は、カフェの空間をお借りしてでの展示でしたので、コメント帳みたいなのは置いていなかったのですが、置かせてもらったら良かったかなぁ。。

今年に入ってから、もうこのカフェで4ヶ月間絵を飾らせて貰っている訳ですが、また近い内に飾ってもらえるかもですw

何か、言葉が上手くまとまってない感じがひしひしとしますが、とにかく色んな人にありがとうと言いたいということです。笑”

--------------------------------------

昨日、漫画家の赤塚先生が死去されたと聞いて凄くびっくりしました。。

父母がリアルタイムで影響を受けた世代だったので、よく二人の会話に彼の漫画のネタが引用されていたので、自分のもってる概念も彼の世界の影響を貰ってるんだろうなぁと感じるだけにかなりショックを受けました。

手塚先生が死んだときもショックでしたが、何だか一つの時代が終わったような気分になります。

同じように親子二代で強い影響を受けている、水木先生や井上先生には是非長生きして頂きたいです。自分の子供にリアルタイムで薦められるくらい。

心からご冥福を申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »