« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

増えた!

増やした!

更新したら更新記録として日記に残す気でいるのに、いつも日記は更新した次の日になってしまうmoraです。おはようございます。

昨日な訳ですが、『works』ページの「herptiles」に4点追加しました。

この前のデザフェスから販売開始した爬虫類便箋用に描いていたイラストです。可愛がって頂けると幸いです。

それと、いつも事後報告になってしまって申し訳ないのですが、色々とお世話になっているデザインガーデンさん(http://designgarden.jp/)の、東急ハンズでのタンブラ販売ですが、先日24日から東急ハンズ大宮店でも販売が開始されました!!

どんどん増えているなぁと思うと同時に、故郷九州にハンズがないことが心から悔やまれます。。笑”

大宮店なら近くだわぁという方、是非是非お立ち寄り下さいませ♪

ちなみに、4階キッチンフロアだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわお

『works』の「sonne kreis」に3点追加したのに日記に書いてなかった!

ヤバイヤバイ。

「錦龍」シリーズですが、とりあえずロゴとか入れず普通に扱ってみてます。

鯉が龍門という滝を登ると龍になるそうですが、日本原産の錦鯉がそこを登ったら、派手な龍になるんじゃないかしら?という思いつきです。

居たら欲しいなぁ。とか妄想。

久々に更新したと思ったら、こんなチビチビした更新で何だか申し訳ないでやんす。。

さて、7月も終わりに近づいて、DEXEE DINER 渋谷店さんで開催させて頂いている展示も後10日程で終了です。

長かったような、短かったような。。。

8月は何かうろちょろしたかったのですが、いかんせん二つ持ってる職場の両方とも修羅場期だったり、個人的な事情(←同窓会)で地元帰ったりで、全くそんな時間が作れなかったのでした。わはは。

9月はまだ色々未定。

10月からはまた毎月何かしらの出展があるため、動き回る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うろこ

『works』に新しいシリーズ「herptiles」を追加しました。

「herptiles」=「爬虫両生類」のことで、おぃらにとってライフワークなのでシリーズと言ってよいものなのかしら?どうなのかしら??

「herptiles」の中にも「ART-SCALE」とか「overscale」とかのシリーズがあるので、シリーズというより、レーベルみたいなものなのかも。

「小径」自体が「D◎N@2」のレーベルの一部なのだけどな。

ややこしいなぁ。笑”

ちなみに、「herptiles」の下に書いてる文は爬虫類についての説明なので、文章としては間違ってたりするんだよね!

言わなきゃバレないやろけど、爬虫類絵師としてこのまま勘違いぽいままなのはいたたまれないので自分でバラしてみます。えへ。

他のシリーズも、たまってる分をじゃんじゃか更新しなきゃなぁ。。と思いつつ、気づいたらどんどこ日数が経っています。最近、とみにスロースターターで駄目な子だ><

頑張らねばー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっついです

既に熱帯夜で寝不足!!!

本日は人形師・近未来堂を呼び出して、DEXEE DINERさんに行って参りました。
搬入のときは、おぃらが時間的にヤバくてゆったりできなかった為、本日はゆっくりゆったり、一緒に展示してる同士でお茶(というか夕ご飯)してきました♪
本当は、もう一人参加してくれてる相方のこぴょと3人で来てみたいのだけれども、大阪からは無理だからなぁ。笑”

本日はわんこがいました。
店長さんの家のチワワで、たまに連れてきているんだそうです。
うちの猫の半分くらいの体積しかなかったです。ちっちゃい!犬ちっちゃい!

そして、近未来堂の人形師仲間のYさんに初めてお会いしました。
DEXEEの裏のアパートに住んでいるそうなのですが、DEXEEはよく利用されているそうで、おぃらのイラストを見て、是非会ってみたいと言ってくれたんだとか!
なので、近未来堂が秘密裏にセッティングをしてくれていたらしく、そのYさんと3人での晩餐でした♪
近未来堂、超ありがとう!

Yさんが今までやってきたイラレのお仕事を見せてもらったり、ヤプーがどうとか、アポロは月に行ってないとか、色んなことお話しました。
濃い人だなぁ!笑”
ものすごく刺激になりました。おぃらも、もっともっとがんばんなきゃだなぁ><

Yさんが、店長のUさんに「是非自分も展示をやりたい」と頼んでいた為、おぃらも便乗してまた展示をしたいと伝えたところ、快いお返事を頂きました♪わーい!

まぁ、それはいつになるかわからないのですが、次に出るイベントは10月の大阪のインテックスかしら。
その前にくりけタウン出そうな気が…!笑”
何もない月は井の頭のアートマーケッツとか出てたいなぁ。。
欲張りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月始まってうごうご

上半期終りましたー!

7月になりましたー!

moraの参加している展示が二つ同時に始まりました。

一つは、北海道帯広のレンガギャラリでのワイワイガヤガヤ展 in 北海道・帯広展。

北海道は、とてもじゃないけれども遠いので現地には作品のみを送らせて頂きました。。

ううぅん。。。本当は展示風景を見に行きたいのだけれども、他ブログで現地の様子をアップしてくれるそうなので、それに期待だー!

そしてもう一件は、もうこのブログでも凄いたくさん名前を出してる気がするDEXEE DINER 渋谷店さん(http://www.dexee-diner.com/)で開催させて貰う事になった『no one knows tea party  produced by Y2G2展』です。

今朝、始発で搬入行って来ましたー!

展示のお手伝い+共同展示に来てくれた近未来堂、超ありがとう!

大阪から作品大量に送ってくれた相方こぴょにも感謝感謝なのです。

展示のお声をかけてもらってから一週間しか準備期間がなかったから、誰に声かけて良いやら迷って迷って、もうこのまま個展にしてしまおうかなんて考えたりしたけれども、どうにかなって本当に良かった。。。

って言ったら付け焼刃的な展示っぽく聞こえちゃうかもですが、全然自分で思ってた以上に良い展示内容です。

良い感じにカタチになってるというか、近未来堂の月兎が本領発揮していたり、見る価値アリだと思います。笑”

さて!搬入も終ったから、ここしばらく出来なかったこと色々やるぞょ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »