« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

リンクが増えました♪

DEXEE DINER 渋谷店で開催+参加させて頂いている『x-shibuya cafe part2 YG展』ですが、何と、期間が6月一杯まで延びました!

びっくりです。笑”

なので、6月末までmoraの絵が展示されることになりました。

是非、お近くにお立ち寄りの際は紅茶でもしばいて覗いてあげて下さいな♪

ちなみに、カフェに行かれる際は、お料理の量が多いので二人以上で行く事をお勧めします。。美味しいのですが、後で苦しみます。笑”

リンクにデザフェスでお世話になった方々のリンクを追加致しました♪

相方こぴょのサイトはリンクしていたのですが、廃線企画の真田氏や人形師・近未来堂のサイトは繋げてなかったので、本日リンクしてみました。

本人達には事後報告です。にしし。

そして、フォトショ絵師の紗英様のサイトもリンクさせて頂きました!!

凄くステキな絵を描かれるので、是非是非遊びに行って見て下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリマ告知!!!!

デザフェスの諸々が抜けきっていないのですが、6月にも名古屋であるイベントに出展予定なのでその告知をトップに載せてみました♪

デザフェスは国内最大級のお祭りですが、こちらは名古屋だけあって東海地区最大のお祭りです。

地域に根ざしている。。。笑”

今回は相方こぴょとのイラストチーム『D◎N@D◎N@』での参加です。デザフェスでいつも一緒に出展している廃線企画のお二人は今回は残念ながらおりません。。。

多分。

作品はデザフェスで展示・販売したもの+新作があるかもです!

あれば良いな!笑”

デザフェスは廃ドナチームの代表役として色々と動き回っていたので、今回は西日本のイベントだし、相方に色々任せてやれとか思ってたり。その間に何か新しいことやりたいなとか考えてたり。ししし。

デザフェスでは作品を購入して頂いた方にノベルティを渡していたのですが、今回もノベルティを考え中です。うーん、何を描こう♪

また、結局一番楽しんでるのは自分とかになるんだろうなぁ。うひひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザフェス!!!

昨日と一昨日はビッグサイトにてデザインフェスタに出て参りました。
11月に続いて半年ぶりです。

ブースに立ち寄ってくれた方、写真を撮って行かれた方、遊びに来てくれた方、会いにきてくれた方、差し入れをくれた方、商品を買ってくれた方、スケッチブックを描かせて頂いた方、
一緒に出展してくれた狩人仲間な廃線企画の森下氏と真田氏、徹夜で作品を準備してくれた人形師の近未来堂、今回色々と任せてくれた相方のこぴょ、
挨拶に行ったときにたくさん構ってくれた作家仲間の皆様、こちらの判り難い説明に意を汲んで下さった工藝社の皆様、お荷物でお世話になったりとにかく全般でお世話になったスタッフの皆様、
自分の活動を理解してくれている会社の皆様、いつも応援してくれるバイト先の先輩達、ラストスパートの一週間全く家事を放置してしまったおぃらを陰で支えてくれていた同居人。

誰が一番とかじゃなく、本当に色んな方にたくさんありがとうを言いたいです。大好きです。
自分って、幸せなんだなーって思います。

次回の11月にもまた出展予定です!
次回はメンバーも増えて更にブースが育つ予定です!!
来年の5月にはどうなってるんだろうか。。笑”

今日は、とてもお久しぶりに休日だったので渋谷に行って参りました。
DEXEE DINERさんでの自分の展示を見にいってきたのですが、噂で聞いていた通り高い場所に展示されていました。
壁際の柱の上の方にかかっている、上下が黒い3点の作品がおぃらの作品です。
今回は前回の倍くらい作品があったようなので、かなり見応えがあると思います☆
マグの展示も良かったです!金魚マグ、欲しいかもだ…。
こちらの展示は5月一杯までやってますので、興味があれば是非♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何で九州にはハンズがないんだ

以前、ちらりとお知らせした池袋ハンズでのタンブラー販売の企画なのですが、公表により他店舗でも販売が開始されるそうです。

わおー。

*東急ハンズ渋谷店2C:キッチンフロア 5/1~

*東急ハンズ横浜店5B:バラエティフロア 5/16~

5/16って今日からじゃん!

50種類のデザインタンブラの販売企画で、おぃらも1点だけ参加してますので、ハンズにお越しの際は是非是非探してみて下さい♪

池袋店での販売は好評継続中です!

ではでは、告知でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ!

サイトのトップに置いている画像ですが、DESIGN GARDENさんで出品させて頂いておりまする。

http://designgarden.jp/i/C_2344_1_20080417_002238/

オレンジだけですがー。

ちょっとした告知でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月公開

S社長から「ブログ持ってる人は是非告知してねw」と言われて気づけば半月。。爆”

と言うわけで、洋画の紹介です。

日本ではあまり脚光を浴びない洋画コメディですが、この映画も同じようにどこの配給会社からも冷遇を受け、日本での公開はナシということになっていたそうです。

そこを、「これを公開しないなんて、日本の文化レベルが低く見られてしまう!」と、YG展経由で知り合ったA井氏のチームが中心になって、署名を集めて今年の公開にこぎつけたそうです。

あらましは、有能すぎて妬まれた敏腕警察官が治安の良すぎる田舎町に左遷され、平和に過ごしていたら連続殺人が発生、でも平和呆けしてしまっている町の方は全然殺人事件だと気づいてくれないという話らしいです。

警察でコメディものっていうと、ポリスアカデミーみたいな感じなのかしら?昔好きでした。ポリスアカデミー。観てたのは年齢が1桁の頃でしたが。笑”

…書いてからアレだけど、公開する劇場が発表されてから書いた方が良かったかもだなぁ。。

洋画コメディ全然大丈夫ーちょっと観てみたいかもー(・∀・)ノシという方は是非~

『HOT FUZZ』 http://hotfuzz.gyao.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手書き始めました

先輩から教えてもらった、手書きブログをblogページに追加してみました(・∀・)

文章書くツールとか、塗りつぶしとかレイヤーとかなくて、何から何まで手書きと言う、デジタルなのにアナログ方式なのが、物凄くツボです。笑”

ただ、今設置してみたは良いけれども、今後しばらくはペンタブない環境からの書き込みになるだろうなという。

書きづらいに違いない!

ゆるゆるした更新になると思いますが、よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »