« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

もうすぐ5月

中休みのはずの4月も気付けばあと5日もなくなってたので、トップの告知を増やしました!

3月に参加した、『X-SHIBUYA CSFE』ですが、5月にもまたやるということで、参加させて頂く運びになりました!
めでたい!
5月も同じ一ヶ月間という長い期間で、場所も前回と同じDEXEE DINER 渋谷店さんなので、お近くに寄れそうな方はゼヒゼヒ遊びにきて下さい♪
http://www.dexee-diner.com/map_shibuya.html

最近は色んなところに顔出してたから、5月はその他の展示がないのでちょっと寂しい気がします。。
でもでも、月半ばにデザフェスがあったり、その一ヶ月後には名古屋のクリエーターズマーケットに出たりする訳なので、あんまし色々やってると潰れちゃいそうだから、これくらいが丁度良いのかしら。

6月のクリマ以降は、ほぼ何も決まってないのだけれども、また決まり次第告知します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

about自分

aboutに自分の略歴を載せてみました。

本当はもっと色々たくさんあった気がするんですが、思い出せた内容だけで掲載。

自分のデザインした商品達が雑誌の一面を飾ったりしたことも結構あった訳ですが、いかんせん、デザイナとして勤務していた頃の情報なので、このあたりはスルーで。笑”

友人こぴょとのイラストチームD◎N@D◎N@としての活動履歴は、チームの方のサイトに載せてあるので、そちらを見てあげて下さい♪※リンクから行けます故!

さて、気づいたら4月後半なのですね!

4月はのんびりした一ヶ月でしたが、来月はまた色々表面的にも水面下でも何かと動きがありますので、また再来月には履歴を更新出来るのではないでしょうか。

楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚増えました

朝からブログ更新とか何か珍しい!

moraです。

本日、『works』→『sonne kreis gold*fisch』の金魚を増やしました!

商品化してない子とか、商品化してても表に出してない子とか、大阪のイベントで新作だった子とかで系8匹になりました。

増えましたねー。

でも、前回の金魚シリーズは50種類以上いたのでまだまだです。

とは言いつつも、worksのページの中でやたらと多いのも否めません。うーん。

描く事にいっぱいいっぱいで更新は出来てないのなー!ダメじゃーん!

ちなみに金魚はデザフェスでも新作が出る予定です♪

もしかしたら、他にも諸々。。。

昔出していた缶バッチも復刻したいトコロ。

ではでは、また何かあれば告知します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップが変わりました

いつまでも、雪の季節とか書いたままのトップじゃ駄目だと思ったので。。
新しいトップは鱗イタチです。
イタチって、トカゲっぽい気がしているここ最近。
時間によって草の色が変わったりします。

金魚もやっとこさ全てお引っ越しが終わりました。
そして、新種の金魚もあげなきゃいけないのですが、それはまた別の日に。。笑”

それと、トップの方にも載せてますがデザフェスのブースが判明しました♪
今回、ミニブース3つお借りしたのですが、Cのブースの中でも列の端っこという配置になっております。
うーん、端ってどうなんだろ??
でも、間よりは周囲を気にせず作品見てもらえるから良いのかな??
お誕生席みたいな?
まぁ良いや。笑”
前回の11月のデザフェスから丁度半年なので、色々と新しいことをしてたり、新しいものがあったりする予定ですので、興味があれば是非ぜひ遊びにきてあげて下さいな★

さて、後一ヶ月と一日、頑張るだば〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな告知

自分のことではないですが。。。

moraの以前のお勤め先での同僚でもあり、狩友でもあり、デザイナとして大事なパートナーでもあるuraさんが全面的にデザインをこなしたアクセサリーブランド『30 Fairview Ave.』さんのネットショップが無事に開店したそうです。

ここのオーナーさんの「こんなデザインのアクセが欲しい」とか「こんなコンセプトのお店にしたい」という要望に、0に近い1からずっとデザインを初めて、moraのキャパを大きく超えるような試作品やデザイン画をこなして、色々なものが現実になっていく様子を端から見させてもらった、moraにとっても、とても思い入れの深いブランドです。
書類とかサンプルのあれこれとか手伝わしてもらったしね。笑”

とても女の子らしいブランドですが、プレゼント用として男性の方も是非訪れてみて下さいな♪
http://pinkgold.30-fairview-ave.com/

uraさん、お疲れー!
おめでとー☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

目に見えない更新諸々

かなり久々の日記です。
前回から一ヶ月以上経ってるとか、何をしてるのでしょうか?!

実は、プロバイダお引っ越ししました。。。
前回のプロバイダさんも良かったのですが、最近サバ落ちが多い→サバ落ちでアカウント申請が出来ない→治ったときに申請すれば良いや→そのまま大阪へ→戻ってきたらアカウント削除されていた。
という、よく分かんないことをやらかしてました。わはは。爆”
しょんぼりでしたが、今度のプロバイダさんはフリーじゃない分、色々制限が少ないので今迄よりサイトが少々育つ予定です。楽しみ♪
…でも、まだお引っ越し途中で、worksページの一部が移動しきれてなかったり。。

 

前々回の告知で載せていた展示等の諸々は全て無事に終了致しました。
見に来てくれた方、感想を聞かせてきれた方、本当にありがとうございます。。
こんなゆるゆるしたサイトのゆるゆるした告知だったのに、結構な反応を頂いて、アクションを起こすのって本当に凄いことなのなーと感じました。

3月は色々やったのと、5月はデザフェスがあるので、4月は中休みにする予定なので特に活動はありません。
と言いつつ、お食事会したりライブ遠征に行ったり、自分の絵以外の方向でうろちょろしてるので、全然お休みな気がしなかったり。笑”

後は、展示という訳ではありませんが、明後日の4/14から東急ハンズ池袋店の3Fのエコタンブラーのコーナーでmoraデザインのタンブラーも1点出させてもらうことになっているので、もし池袋ハンズに行くことがあれば、是非ゼヒ探してみてあげて下さい♪
moraを詳しく知る人は「ああ、これか」と一目でわかるようなデザインなので、「moraが好きそうなタンブラがあったよ(・∀・)」と言われてしまう前に告知しておきます。笑”

5月はまた1日から展示がある予定だったり、さっき書いたデザフェスに出たりと色々です。
moraの所属するイラストチームD◎N@D◎N@の結成5周年だったりするし。早いなぁ。
記念に何か出来たら良いな。。。

さて、明日は上野に遊びに行きます。
中休みらしく息抜き〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »